家族の遊び・イベント|リアル宝探しタカラッシュ!リアル宝探しとは?イベントを探す特集&キャンペーンみんなのクチコミマイページ

海賊になりきるには?

タカラッシュ!GPイベントトップへ戻る

タカラッシュ!GP

タカラッシュ!GPを楽しみ尽くすために、プチ仮装で「海賊」になりきろう!!

今回のタカラッシュ!GPは、「宝探しの祭典」として 会場を盛り上げるべく、参加者の皆さんにも「出演者」として楽しんでいただきます!!海賊アイテムを身に着けてタカラッシュ!GPに参加しましょう!ぜひ、チーム内で相談して、思い思いの「海賊団」を演出して楽しく会場にお越しください。
なんと!メインステージでは海賊なりきりフォトコンテストも開催決定!

海賊になりきるための「お願い」~こんなところに気をつけよう~

  • 他の参加者(特にお子様など)の恐怖をあおるような過度なメイクや装飾品はご遠慮ください。
  • 長い棒、鋭利なもの、刃物、長い鎖など危険物は持ち込めません。
  • 露出の多い服装はご遠慮ください。
  • 裾をひきずるほどの長いドレスやマントなどは、ご遠慮ください。
  • 着替えスペースはありませんので、事前に着替えてお越しください。

※タカラッシュ!GPはコスプレイベントではありませんのでご注意ください。

ページトップへ戻る

ワンポイントアドバイス

その1

柄といえば?

「海賊」と言えばしま模様!?
いやいや、それは体力系の子分だけでしょ!という肉食系キャプテン、インテリ系航海士にはイカリ柄やドクロマークもオススメ!

その1

カラーといえば?

黒、赤、青、白辺りがメジャーだろうか…
なかなかお風呂に入れなかった海賊たちは、汚れてもサマになる色を好んだらしい。

その1

服装といえば?

3月の八景島はとても寒いので、
ジャケットやベストは必需品です。
昔は、フリルシャツにオシャレパンツという貴族みたいな海賊もいたとか!? 男装した女海賊がいた話は超有名。

その1

頭に被るものといえば?

ボッサボサの髪は航海に邪魔!
バンダナやスカーフでまとめるのが基本のオシャレ。上級者はカッコイイ海賊帽や羽飾りをつけた三角帽子で攻めてみよう。
最近は麦わら帽子が流行ってるとかいないとか・・・・。

その1

装飾品といえば?

豊かな黒いひげ、ダイヤモンドを
ちりばめた十字架のネックレス…
目立つ装飾で権威を表すのが海賊たちの基本。

その1

持ち物といえば?

長い航海にコンパスや望遠鏡は
かせない。強さをアピールできるのは武器以外にも様々!ナイフやモデルガンは、本物じゃなくても他の参加者が怖がってしまうので持ち込まないようにしよう。
※明らかにオモチャであることが分かるものであればOK!

ページトップへ戻る

Q&A

メイクはどこまでして良いの?

基本的には自由ですが、他の参加者(特にお子様など)の恐怖をあおるような過度なメイクや装飾品はご遠慮ください。

持ち込めないものはある?

長い棒や鋭利な刃物など危険物は持ち込めません。ナイフやモデルガンは、本物じゃなくても他の参加者が怖がってしまうので持ち込まないようにしてください。※明らかにオモチャであることが分かるものであればOKです。

着用してはいけない服装はある?

露出の多い服装や、裾をひきずるほどの長いドレスやマントなどはご遠慮ください。

着替えスペースはある?

着替えスペースはありませんので、事前に着替えてお越しください。

海賊アイテムは必ず身に着けて参加しないとダメですか?

海賊アイテムを身に着けていなくても参加可能です。動きやすい服と歩きやすい靴でお越しください。

集え海賊ども

ページトップへ戻る