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Q&A

ハンター登録に関するよくある質問
ハンター登録のご利用について

家族で1つのハンターIDで参加できますか?/1人1つ登録しないといけませんか?
タカラッシュ!では、お一人様につき1つハンターIDを登録していただいております。
複数人で1つのIDはお使いいただけませんのでご了承ください。
また、1人が複数のハンターIDを持つことも禁止しております。
詳しくはハンター規約マイページご利用の際の禁止事項をご確認ください。

参加したリアル宝探しの解説は公開されないのですか?

申し訳ございませんが、2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

登録した宝物アイテムはどこで見ることができますか?
ログイン後、表示される【宝物コレクション】の左上「宝物リスト」よりご覧いただくことができます。

ハンターランキングはどこで見られますか?

申し訳ございませんが、2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

コインはどうやったら入手できますか?

申し訳ございませんが、2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

コイン商品を交換したいのですが、どうしたらいいですか?

申し訳ございませんが、2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

他のハンターの情報を見たいのですがどうしたらいいですか?

申し訳ございませんが、2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

どんな宝物が手に入るか知りたいのですがどうしたらいいですか?

申し訳ございませんが、2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

ハンター限定のリアル宝探しに参加したい
ハンター限定のリアル宝探し「ハンターズミッション」にご参加いただけます。
詳しくはコチラでご確認ください。

Webでできる宝探しに挑戦したい

申し訳ございませんが、「CL!CK M@P」以外のコンテンツは2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。なお、「CL!CK M@P」の詳細はコチラでご確認ください。

今週の謎解きで正解を登録しているはずなのに正解になりません。

申し訳ございませんが、2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

ハンターポイントが0になっています。

申し訳ございませんが、2017年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

各種手続きについて

どこからログインができますか?
コチラからログインできます。
ハンターIDとパスワードを入力し、【ログイン】ボタンを押してください。

ログインができません。どうしたらいいですか?
ログインができない場合、以下のことが考えられます。
  • 登録が正常に完了していなかった
  • 入力したID、パスワードに誤りがあった
  • ID、パスワードの文字が「大文字」・「小文字」や「全角」・「半角」などの違いで正しい文字として認識されなかった
  • 入力した文字の前後にスペースが入ってしまっていた
上記内容をご確認の上、再度ログインをお試しください。

ハンター登録をしたのに「登録完了メール」が届きません。
メールが届かない場合、お使いのメールの元々の受信設定の影響によりURL付や自動配信のメールをお受け取りいただけなかった可能性がございます。
ご登録のハンターIDやパスワードが分かる場合には、そのままログインしてタカラッシュ!をご利用ください。
分からない場合にはパスワード再発行手続きを行ってください。
完了後に届くメールにハンターIDとパスワードが記載されていますので、そちらでご確認いただけます。

<再発行手続き>

  • support@takarush.co.jpからのメールを受け取れるように受信設定する
  • http://www.takarush.jp/mypage/remenber_idpw.phpにアクセス
  • ハンター登録しているメールアドレスを2回入力し【送信する】ボタンをクリック
  • 確認ページでアドレスに間違いがないか確認し【送信する】ボタンをクリック
※メールの拒否設定をしていない場合でも元々の設定で拒否されている場合がありますのでメールが届かない方は必ず受信設定を行ってください。

ハンターID・パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
パスワード再発行手続きを行ってください。

<再発行手続き>

  • support@takarush.co.jpからのメールを受け取れるように受信設定する
  • http://www.takarush.jp/mypage/remenber_idpw.phpにアクセス
  • ハンター登録しているメールアドレスを2回入力し【送信する】ボタンをクリック
  • 確認ページでアドレスに間違いがないか確認し【送信する】ボタンをクリック

手続きが完了したら【臨時パスワード発行のお知らせ】というメールが届きますのでそこに記載されているハンターネーム(ID)とパスワードにてログインしてください。
ログイン後任意のパスワードに変更してください。
☆変更方法は「Q.パスワードを変更したい」をご参照ください。

※パスワードの再発行に関してはメールやお電話でのお問い合わせはお受けできませんのでご了承ください。
パスワード再発行の場合にもsupport@takarush.co.jp から新しいパスワードをお知らせするメールが届きます。
必ずメールの受信設定を行ってから再発行手続きをお願いします。
※ハンターネーム(ID)は再発行できません。パスワードを再発行すると、再発行後に送られてくるメールに「ハンターネーム(ID)」も記載されていますので、ご確認いただけます。
※誠に恐れ入りますが、休日にいただいたお問い合わせに関しましては翌営業日以降のご回答となります。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

パスワード再発行をしたのにメールが届きません。
メールが届かない場合、お使いのメールの設定でURL付や自動配信のメールを拒否している可能性があります。
「support@takarush.co.jp」からのメールを受け取れるように受信設定をしてから再発行手続きをやり直してください。
※自分ではメールの拒否設定をしていない場合でも元々の設定で拒否されている場合がありますのでメールが届かない方は必ず受信設定を行ってください。

【重要】再発行の前に必ずお読みください

※hotmail、outlook等のMSNのメールサービスをご利用の場合、受信設定しても、パスワード再発行の通知メールが受け取れないという事象が起きております。 その場合は、ご登録されているメールアドレスを変更させていただきますので、ご希望される方は、恐れ入りますが、メールアドレスの変更を希望する旨を「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。

※MSN以外の別のメールアドレスをご用意ください。

退会をしたいのですが、どうしたらいいですか?
コチラから手続きを行ってください。
ログイン後、パスワード入力画面になりますので、入力後【確認する】ボタンを押してください。
※手続きにはハンターネーム(ID)とパスワードが必要です。

メールアドレスを変更したい

ログイン後、表示される【宝物コレクション】の「登録情報変更」から変更手続きができます。
パソコンの場合:【宝物コレクション】の左上にございます
携帯電話の場合:右上のメニューボタンを押すとございます

現在お使いのメールアドレスが表示されますので、ご希望の新アドレスを2回(確認用も含む)入力してください。

残りの白いBOX内に「パスワード」、「新パスワード※」(2回)を入力して【修正する】ボタンを押してください。
内容確認の画面で確認したら、【登録する】ボタンを押してください。
※メールアドレスのみ変更する場合には「新パスワード」の項目にも現在のパスワードを入力してください。

パスワードを変更したい

ログイン後、表示される【宝物コレクション】の「登録情報変更」から変更手続きができます。
パソコンの場合:【宝物コレクション】の左上にございます
携帯電話の場合:右上のメニューボタンを押すとございます

表示された白いBOX内に「パスワード」、「新パスワード」(2回)、メールアドレス(確認用)を入力して【修正する】ボタンを押してください。
内容確認の画面で確認したら、【登録する】ボタンを押してください

ハンターIDを変更したい
誠に恐れ入りますがハンターネーム(ID)は変更することができません。ご了承ください。

称号を変更したい
ログイン後、表示される【宝物コレクション】の称号リスト」から変更手続きができます。 
パソコンの場合:【宝物コレクション】の左上にございます
携帯電話の場合:右上のメニューボタンを押すとございます

プロフィールの内容を登録、変更したい・画像を添付したい

ログイン後、表示される【宝物コレクション】の「登録情報変更」から変更手続きができます。
パソコンの場合:【宝物コレクション】の左上にございます。
携帯電話の場合:右上のメニューボタンを押すとございます

機種変更をしたのですが、今までのハンターIDで利用できますか?
ご利用いただけます。
新しい機種でタカラッシュ!サイトにログインしてください。
宝物アイテムについて

アイテムはどこでもらえますか?
リアル宝探しに参加し、宝物を発見すると報告所でもらえます。
※アイテム配布をしていないリアル宝探しもありますので、公式サイトにてご確認ください。

アイテムはどこで登録できますか?
ログイン後、表示される宝物コレクションにある「宝物ID登録」からご登録いただけます。
パソコンの場合:【宝物コレクション】の右上にございます
携帯電話の場合:右上のメニューボタンを押すとございます

アイテムがもらえなかったのですが……
せっかく宝探しにご参加いただいたところ申し訳ございません。
アイテムのIDをご案内いたしますので、「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。

宝物IDを登録したら「すでに登録されています」/「存在しないIDです」と表示されました。

「すでに登録されています」が表示された場合には過去に同じアイテムを登録している可能性がございます。レアや限定のカードはお一人様1つまでしかご登録ができませんのでご了承ください。
※宝物アイテムの種類には「ノーマル」、「限定」、「レア」がございます。

「存在しないIDです」が表示された場合には入力した文字に誤りがある可能性がございます。
再度宝物IDをご確認いただき、半角英数にて入力しなおしてください。

宝物IDを登録したら違うアイテムが手に入りました。
お調べいたしますので、以下の情報を添えて「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。
・参加したリアル宝探しのイベント名 ・ハンターID ・ご登録のメールアドレス ・登録した宝物コレクション(ID)とアイテム名

アイテムがもらえるイベントを知りたいです。
各イベントの公式サイトの「参加者賞」の項目をご覧ください。
アイテムがもらえるイベントかどうかご確認いただけます。

宝物アイテムが反映されません。どうしたらいいですか?

宝物アイテムが反映されない場合、以下のことが考えられます。

  • 入力したカードIDに誤りがあった
  • IDの文字が「大文字」・「小文字」や「全角」・「半角」などの違いで正しい文字として認識されなかった
  • 入力した文字の前後にスペースが入ってしまっていた
  • 登録されているが、ご覧いただいているページはそのアイテムが表示されるページではない

※4の可能性がある場合には、宝物コレクション内の絞り込み検索で「入手済」・「入手日新しい」を選択して検索していただくと比較的探しやすくなります。

上記内容をご確認いただきますようお願いいたします。

アイテムはいつまでに登録すればいいですか?
基本的にはアイテムの登録期限はありませんが、イベントによっては期限が発生する場合がございますので、入手したらお早めにご登録いただくことをお勧めしております。
メルマガについて

メルマガを購読したいのですが、どうしたらいいですか?
ハンター登録すると、メルマガにも登録されます。
 すでにハンター登録済でメルマガの受信を拒否している場合には、ログイン表示される宝物コレクションにある「登録情報変更」からご登録いただけます。 
パソコンの場合:【宝物コレクション】の左上にございます
携帯電話の場合:右上のメニューボタンを押すとございます

メルマガを購読しているのですが、メルマガが届きません。
メールが届かない場合、お使いのメールの設定でURL付や自動配信のメールがお受け取りいただけない可能性があります。
「support@takarush.co.jp」からのメールを受け取れるように受信設定を行ってください。
※受信設定以前に送られたメルマガはお受け取りいただけません。ご了承ください。

メルマガを解除するにはどうしたらいいですか?
ログイン後、表示される宝物コレクションにある「登録情報変更」からご登録いただけます。
パソコンの場合:【宝物コレクション】の右上にございます
携帯電話の場合:右上のメニューボタンを押すとございます

メルマガを解除したのにまだメルマガが届きます。

大変申し訳ございません。停止手続きをいたしますので、以下の情報を添えてハンター登録しているメールアドレスから「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。
・ハンターID ・ご登録のメールアドレス
お問合せいただく前に「support@takarush.co.jp」からのメールを受け取れるように受信設定を行ってください。

宝物コレクションのページ その他よくあるお問合せ

問合せをしたが返信がありません。
基本的には5営業日以内にご回答するか、ご回答にお時間をいただきたい旨をお知らせするメールをお送りしております。
5営業日を過ぎても連絡が無い場合にはメールが届いていない可能性がございますので、「@takarush.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定の上、再度お問い合せください。

クチコミ投稿ができません。
通常、宝物コレクションにある「宝物リスト」にてクチコミ投稿ができるのですが、一度画面を閉じてしまった場合には宝物コレクションにある「宝物リストにてイベントで入手したアイテムを選択してください。
選択すると右側に表示される宝物の説明の下に【クチコミ投稿する】というボタンが表示されますのでそちらをクリックし、クチコミ投稿してください。
※クチコミ投稿ができないイベントもございます。

画像・映像がうまく表示されません。どうしたらいいですか?
お使いのブラウザを一度更新してください。それでも表示されない場合には別のブラウザでお試しください。
画像の容量が重い場合、携帯電話では見られないことがございますので、その際にはパソコンでご確認ください。

宝箱が無くなっていました。キーワードを教えてください。
詳細を確認いたしますので、「suppor@takarush.co.jp」までご連絡ください。
その際、「参加されたイベント名」「謎の番号」「正解だと思われる場所」を記載し、その場所を撮影した写真があれば添付してください。
また、ご回答させていただくまで、参加冊子は保管しておいてください。
※「@takarush.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定いただいてからお問合せいただくことをお勧めしております。
※土日・祝日にお問い合せいただいた場合にはご回答が翌営業日以降になりますのであらかじめご了承ください。

賞品に当選したはずなのに連絡が来ません。どうなってますか?

基本的には当選発表から1週間以内にメールをお送りしております。
それを過ぎてもメールが来ていない場合には、メールが届かなかった可能性があります。
当選の規定については各イベント毎に定められていますので、該当イベントの公式サイトにてご確認ください。

なお、当選者発表が無いイベントの当選確認のお問合せにはお答えできません。ご了承ください。