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Q&A

マイページに関するよくある質問
マイページのご利用について

家族で1つのハンターIDで参加できますか?/1人1つ登録しないといけませんか?
タカラッシュ!では、お一人様につき1つハンターIDを登録していただいております。
複数人で1つのIDはお使いいただけませんのでご了承ください。
また、1人が複数のハンターIDを持つことも禁止しております。
詳しくはハンター規約マイページご利用の際の禁止事項をご確認ください。

参加したリアル宝探しの解説は公開されないのですか?
マイページ上部【過去イベントの解答】でご覧いただけます。
※一部再演の可能性のある宝探しや主催者様のご意向により解答を公開していないイベントもございます。あらかじめご了承ください。

登録した宝物アイテムはどこで見ることができますか?
マイページ上部【宝物コレクション】をクリックしてください。
入手したアイテムのみを表示する場合は絞り込み検索で「入手済」を選択してください。

ハンターランキングはどこで見られますか?
マイページ上部【ランキング】をクリックしてください。
今週・今月・年間のランキングがご覧いただけます。

コインはどうやったら入手できますか?
リアル宝探しに参加し、発見報告をするともらえる「タカラッシュカード」をマイページで登録するとアイテムに応じたコインが付与されます。
※2016年7月以降はこちらのサービスは終了となります。

コイン商品を交換したいのですが、どうしたらいいですか?
マイページ上部【コインを使う】をクリックしてください。
ガラポン・アイテムガチャ・その他交換商品からお選びください。
※2017年3月31日をもってこちらのサービスは終了となります。

他のハンターの情報を見たいのですがどうしたらいいですか?
マイページ上部【仲間検索】をクリックしてください。
ハンターネーム(ID)を入力し【検索】をクリックしてください。

どんな宝物が手に入るか知りたいのですがどうしたらいいですか?
発見報告してもらえるデジタルアイテムはマイページ上部【今探せる宝物】をクリックするとアイテムとそれを手に入れられるイベントをご確認いただけます。
その他賞品を知りたい場合には、各イベントの公式サイトをご確認ください。

ハンター限定のリアル宝探しに参加したい
ハンター限定のリアル宝探し「ハンターズミッション」にご参加いただけます。
詳しくはコチラでご確認ください。

Webでできる宝探しに挑戦したい
Webでできるリアル宝探しはマイページ左側「CONTENTS」でご紹介しています。
また、タカラッシュ!SHOPでは「自宅でできる宝探し」を販売中です。ご利用ください。

今週の謎解きで正解を登録しているはずなのに正解になりません。
入力に誤りがないかご確認の上、再度解答をお試しください。

ハンターポイントが0になっています。
ハンターポイントは毎年3月31日をもってリセットされます。
新たにハンターポイントを貯めるべく宝探しに挑戦してください。
各種手続きについて

どこからログインができますか?
コチラからログインできます。
ハンターIDとパスワードを入力し、【ログイン】ボタンを押してください。

ログインができません。どうしたらいいですか?
ログインができない場合、以下のことが考えられます。
  • 登録が正常に完了していなかった
  • 入力したID、パスワードに誤りがあった
  • ID、パスワードの文字が「大文字」・「小文字」や「全角」・「半角」などの違いで正しい文字として認識されなかった
  • 入力した文字の前後にスペースが入ってしまっていた
上記内容をご確認の上、再度ログインをお試しください。

ハンター登録をしたのに「登録完了メール」が届きません。
メールが届かない場合、お使いのメールの元々の受信設定の影響によりURL付や自動配信のメールをお受け取りいただけなかった可能性がございます。
ご登録のハンターIDやパスワードが分かる場合には、そのままログインしてタカラッシュ!をご利用ください。
分からない場合にはパスワード再発行手続きを行ってください。
完了後に届くメールにハンターIDとパスワードが記載されていますので、そちらでご確認いただけます。

<再発行手続き>

  • support@takarush.co.jpからのメールを受け取れるように受信設定する
  • http://www.takarush.jp/mypage/remenber_idpw.phpにアクセス
  • ハンター登録しているメールアドレスを2回入力し【送信する】ボタンをクリック
  • 確認ページでアドレスに間違いがないか確認し【送信する】ボタンをクリック
※メールの拒否設定をしていない場合でも元々の設定で拒否されている場合がありますのでメールが届かない方は必ず受信設定を行ってください。

ハンターID・パスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
パスワード再発行手続きを行ってください。

<再発行手続き>

  • support@takarush.co.jpからのメールを受け取れるように受信設定する
  • http://www.takarush.jp/mypage/remenber_idpw.phpにアクセス
  • ハンター登録しているメールアドレスを2回入力し【送信する】ボタンをクリック
  • 確認ページでアドレスに間違いがないか確認し【送信する】ボタンをクリック

手続きが完了したら【臨時パスワード発行のお知らせ】というメールが届きますのでそこに記載されているハンターネーム(ID)とパスワードにてログインしてください。
ログイン後任意のパスワードに変更してください。
☆変更方法は「Q.パスワードを変更したい」をご参照ください。

※パスワードの再発行に関してはメールやお電話でのお問い合わせはお受けできませんのでご了承ください。
パスワード再発行の場合にもsupport@takarush.co.jp から新しいパスワードをお知らせするメールが届きます。
必ずメールの受信設定を行ってから再発行手続きをお願いします。
※ハンターネーム(ID)は再発行できません。パスワードを再発行すると、再発行後に送られてくるメールに「ハンターネーム(ID)」も記載されていますので、ご確認いただけます。
※誠に恐れ入りますが、休日にいただいたお問い合わせに関しましては翌営業日以降のご回答となります。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

パスワード再発行をしたのにメールが届きません。
メールが届かない場合、お使いのメールの設定でURL付や自動配信のメールを拒否している可能性があります。
「support@takarush.co.jp」からのメールを受け取れるように受信設定をしてから再発行手続きをやり直してください。
※自分ではメールの拒否設定をしていない場合でも元々の設定で拒否されている場合がありますのでメールが届かない方は必ず受信設定を行ってください。

【重要】再発行の前に必ずお読みください

※hotmail、outlook等のMSNのメールサービスをご利用の場合、受信設定しても、パスワード再発行の通知メールが受け取れないという事象が起きております。 その場合は、ご登録されているメールアドレスを変更させていただきますので、ご希望される方は、恐れ入りますが、メールアドレスの変更を希望する旨を「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。

※MSN以外の別のメールアドレスをご用意ください。

退会をしたいのですが、どうしたらいいですか?
コチラから手続きを行ってください。
ログイン後、パスワード入力画面になりますので、入力後【確認する】ボタンを押してください。
※手続きにはハンターネーム(ID)とパスワードが必要です。

メールアドレスを変更したい

マイページ内「ハンター登録内容の変更」から変更手続きができます。
パソコンの場合:マイページ中央左側 「現在のハンターポイント」の下
携帯電話の場合:マイページ最下部

現在お使いのメールアドレスが表示されますので、ご希望の新アドレスを2回(確認用も含む)入力してください。

残りの白いBOX内に「パスワード」、「新パスワード※」(2回)を入力して【修正する】ボタンを押してください。
内容確認の画面で確認したら、【登録する】ボタンを押してください。
※メールアドレスのみ変更する場合には「新パスワード」の項目にも現在のパスワードを入力してください。

パスワードを変更したい

マイページ内「ハンター登録内容の変更」から変更手続きができます。
パソコンの場合:マイページ中央左側 「現在のハンターポイント」の下
携帯電話の場合:マイページ最下部

表示された白いBOX内に「パスワード」、「新パスワード」(2回)、メールアドレス(確認用)を入力して【修正する】ボタンを押してください。
内容確認の画面で確認したら、【登録する】ボタンを押してください

ハンターIDを変更したい
誠に恐れ入りますがハンターネーム(ID)は変更することができません。ご了承ください。

称号を変更したい
マイページ内「宝物コレクション」のページにある【称号リスト】をクリックしてください。
表示されたお好きな称号を選択したら【この称号を設定する】ボタンを押してください。

プロフィールの内容を登録、変更したい・画像を添付したい
マイページ左側にある「プロフィール情報の変更」から変更手続きができます。
プロフィールで変更できる項目は「画像」・「性別」・「主な活動エリア」「ブログURL」・「twitterアカウント」・「一言コメント」です。
内容変更後【登録する】ボタンを押してください。

機種変更をしたのですが、今までのハンターIDで利用できますか?
ご利用いただけます。
新しい機種でタカラッシュ!サイトにログインしてください。
タカラッシュカードについて

カードはどこでもらえますか?
リアル宝探しに参加し、宝物を発見すると報告所でもらえます。
※カード配布をしていないリアル宝探しもありますので、公式サイトにてご確認ください。

カードはどこで登録できますか?
タカラッシュ!のマイページの「宝物コレクション」にある【宝物ID登録】からご登録いただけます。

カードがもらえなかったのですが……
せっかく宝探しにご参加いただいたところ申し訳ございません。
カードをお送りいたしますので、「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。

宝物IDを登録したら「すでに登録されています」/「存在しないIDです」と表示されました。

「すでに登録されています」が表示された場合には過去に同じアイテムのカードを登録している可能性がございます。レアや限定のカードはお一人様1つまでしかご登録ができませんのでご了承ください。
※宝物アイテムの種類には「ノーマル」、「限定」、「レア」がございます。

「存在しないIDです」が表示された場合には入力した文字に誤りがある可能性がございます。
再度宝物IDをご確認いただき、半角英数にて入力しなおしてください。

※宝物ID:Webコンテンツをクリアするともらえるランダムな英数字のこと及びタカラッシュカードに記載されたランダムな英数字のこと。どちらもマイページの「宝物コレクション」の「宝物IDを登録する」から登録すると宝物アイテムが手に入ります。

宝物IDを登録したら違うアイテムが手に入りました。
お調べいたしますので、以下の情報を添えて「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。
・参加したリアル宝探しのイベント名 ・ハンターID ・ご登録のメールアドレス ・カードの写真もしくはWebに表示された宝物IDの写真

2種類の違うリアル宝探しに参加しましたが、同じカードを渡されました。
大変申し訳ございません。確認後本来入手されるはずのカードをお送りいたしますので、「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。

カードがもらえるイベントを知りたいです。
各イベントの公式サイトの「参加者賞」の項目をご覧ください。
カードがもらえるイベントかどうかご確認いただけます。

宝物アイテムが反映されません。どうしたらいいですか?

宝物アイテムが反映されない場合、以下のことが考えられます。

  • 入力したカードIDに誤りがあった
  • IDの文字が「大文字」・「小文字」や「全角」・「半角」などの違いで正しい文字として認識されなかった
  • 入力した文字の前後にスペースが入ってしまっていた
  • 登録されているが、ご覧いただいているページはそのアイテムが表示されるページではない

※4の可能性がある場合には、タカラッシュ!マイページ「宝物コレクション」にて絞り込み検索で「入手済」・「入手日新しい」を選択して検索していただくと比較的探しやすくなります。

上記内容をご確認いただきますようお願いいたします。

カードはいつまでに登録すればいいですか?
基本的にはカードの登録期限はありませんが、イベントによっては期限が発生する場合がございますので、入手したらお早めにご登録いただくことをお勧めしております。
※2016年6月30日にコイン付与のサービスは終了しております。それ以前に入手したカードを登録するとハンターポイントのみ付与されます。
メルマガについて

メルマガを購読したいのですが、どうしたらいいですか?
ハンター登録すると、メルマガにも登録されます。
 すでにハンター登録済でメルマガの受信を拒否している場合には、マイページ左側にある「ハンター登録内容の変更」から手続きできます。
表示された白いBOX内に「パスワード」、「新パスワード※」(2回)、メールアドレス(確認用)を入力、「タカラッシュ!メルマガについて」の項目で「メルマガを受け取る」を選択して【修正する】ボタンを押してください。
※新パスワードの項目にも現在のパスワードを入力してください。

メルマガを購読しているのですが、メルマガが届きません。
メールが届かない場合、お使いのメールの設定でURL付や自動配信のメールがお受け取りいただけない可能性があります。
「support@takarush.co.jp」からのメールを受け取れるように受信設定を行ってください。
※受信設定以前に送られたメルマガはお受け取りいただけません。ご了承ください。

メルマガを解除するにはどうしたらいいですか?

マイページの「ハンター登録内容の変更」からお手続きを行なってください。
「タカラッシュ!メルマガ」の項目で【受け取る】・【受け取らない】をお選びいただけます。

メルマガを解除したのにまだメルマガが届きます。

大変申し訳ございません。停止手続きをいたしますので、以下の情報を添えてハンター登録しているメールアドレスから「support@takarush.co.jp」までご連絡ください。
・ハンターID ・ご登録のメールアドレス
お問合せいただく前に「support@takarush.co.jp」からのメールを受け取れるように受信設定を行ってください。

マイページ その他よくあるお問合せ

問合せをしたが返信がありません。
基本的には5営業日以内にご回答するか、ご回答にお時間をいただきたい旨をお知らせするメールをお送りしております。
5営業日を過ぎても連絡が無い場合にはメールが届いていない可能性がございますので、「@takarush.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定の上、再度お問い合せください。

クチコミ投稿ができません。
通常、タカラッシュ!カードを登録するとクチコミ投稿ができるのですが、一度画面を閉じてしまった場合にはマイページの宝物コレクションにてイベントで入手したアイテムを選択してください。
選択すると右側に表示される宝物の説明の下に【クチコミ投稿する】というボタンが表示されますのでそちらをクリックし、クチコミ投稿してください。
※クチコミ投稿ができないイベントもございます。

画像・映像がうまく表示されません。どうしたらいいですか?
お使いのブラウザを一度更新してください。それでも表示されない場合には別のブラウザでお試しください。
画像の容量が重い場合、携帯電話では見られないことがございますので、その際にはパソコンでご確認ください。

宝箱が無くなっていました。キーワードを教えてください。
詳細を確認いたしますので、「suppor@takarush.co.jp」までご連絡ください。
その際、「参加されたイベント名」「謎の番号」「正解だと思われる場所」を記載し、その場所を撮影した写真があれば添付してください。
また、ご回答させていただくまで、参加冊子は保管しておいてください。
※「@takarush.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定いただいてからお問合せいただくことをお勧めしております。
※土日・祝日にお問い合せいただいた場合にはご回答が翌営業日以降になりますのであらかじめご了承ください。

賞品に当選したはずなのに連絡が来ません。どうなってますか?

基本的には当選発表から1週間以内にメールをお送りしております。
それを過ぎてもメールが来ていない場合には、メールが届かなかった可能性があります。
当選の規定については各イベント毎に定められていますので、該当イベントの公式サイトにてご確認ください。

なお、当選者発表が無いイベントの当選確認のお問合せにはお答えできません。ご了承ください。